1. Smart Accessトップ
  2. スポット特集
  3. 温泉・スパ特集
  4. 関東

レジャーのあとに・・・ファミリーで・・・ 世界に誇る、日本の温泉 温泉・スパ特集
ゆっくりと疲れを癒せる温泉からレジャーやスポーツの帰りに立ち寄れるスーパー銭湯まで、おすすめ「お風呂」を集めてみました。恋人と、御夫婦で、ご家族と、貴方の好きな人とお風呂へどうぞ。

オススメ温泉・スパリスト エリア選択へ戻る
関東
茨城県
森林の温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 茨城県久慈町大子町大字矢田15-12
TEL 02957-2-3200
投稿者の
コメント
森林の温泉森林の温泉(もりのいでゆ)と読むらしく、普通では読めないネーミングでした。大子町は温泉が結構有名だと思います。こちらには、内風呂もあって、しかも一面ガラス張りで眺めが良かったです。露天風呂はちょっと寒かったですが、本当に素敵でした。露天の湯船が3ヶ所あって敷地がものすごく広い感じがしました。露天風呂からは森の緑が見渡せて、お風呂の他にはサウナ、泡風呂もありました。平日だったら700円で入浴できます。

やさと温泉ゆりの郷 詳細・タチコミ・MAP
住所 茨城県石岡市小幡1416
TEL 0299-42-4126
投稿者の
コメント
やさと温泉ゆりの郷筑波山の近くにある天然温泉です。露天風呂や打たせ湯、サウナなどもありとてもゆったりとできます。食事も地元の野菜などを使っているの安全で素朴な料理が食べれます。物産館があり、野菜なども中で買うことができます。季節によっていちご狩りもできますよ。
平日大人800円、土日祭が1000円で夜7時以降は大人200円引きです。
▲PAGE TOP

栃木県
鬼怒川公園岩風呂 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県塩谷郡藤原町藤原19
TEL 0288-76-2683
投稿者の
コメント
鬼怒川公園岩風呂鬼怒川公園駅のすぐそばにある公営の温泉です。自然に囲まれているので静かでくつろげます。こじんまりした露天風呂があります。

川霧の湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県塩谷郡塩谷町船生6978
TEL 0287-47-1037
投稿者の
コメント
川霧の湯国道461号線沿いにある温泉です。男女別の露天風呂のみで内湯はありませんが、露天風呂から眺める鬼怒川の景色が最高です。源泉掛け流しなのも魅力だと思います。
▲PAGE TOP

群馬県
老神温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 群馬県沼田市利根町老神
TEL 沼田市商工観光課 0278-23-2111
投稿者の
コメント
老神温泉片品川が作り出す雄大な渓谷の傍に湧く、山と川と谷の景勝に恵まれたのどかな湯の里。各旅館には個性豊かな露天風呂が揃い""露天風呂十二支巡り""が人気です。

七福の湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 群馬県前橋市天川大島128
TEL 027-287-1026
投稿者の
コメント
七福の湯 源泉かけ流しの天然温泉です。沢山のお風呂の種類があり、露天風呂、大浴場などありその他にも岩盤浴などもあるので、楽しめます。駐車場もとても広いです。

伊香保露天風呂 詳細・タチコミ・MAP
住所 群馬県北群馬郡伊香保町大字伊香保字甲湯本581-1
TEL 0279-72-2488
投稿者の
コメント
伊香保露天風呂 伊香保の温泉街の石段をあがって、伊香保神社を抜けたところにガラスのドームに覆われた源泉があり。その隣にある露天風呂です。源泉かけ流し。
▲PAGE TOP

埼玉県
狸自然乃湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 埼玉県所沢市北中2-271
TEL 04-2939-9911
投稿者の
コメント
狸自然乃湯大きな道路に面しているとは思えないほど、静かでゆったりできるお風呂です。12種類のお風呂があり、湯上りも、ボディケア、軽食、カラオケなどで楽しめます。

茂美の湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 埼玉県行田市佐間1456-1
TEL 048-555-2230
投稿者の
コメント
茂美の湯 埼玉県行田市にある天然温泉です。
埼玉県下、唯一の重曹泉です。
さきたま古墳のすぐ近くにあります。
露天に「洞窟風呂があり、中は蒸気がたちこめているのでスチームサウナのようで毛穴の汚れが取れます。
天蓋つきの檜風呂もあり、清々しい木の香りを楽しみながらゆっくりと湯を楽しむことができます。
あかすり・エステに加え、髪を1000円でカットしてくれるところもあります。
食事処では、行田名物の「フライ」が食べられます。

川口天然温泉 ゆの郷 スパ ヌサ ドゥア 詳細・タチコミ・MAP
住所 埼玉県川口市上青木1-2-30
TEL 048-254-1126
投稿者の
コメント
川口天然温泉 ゆの郷 スパ ヌサ ドゥア大浴場のほかに、漢方薬湯や桧風呂やサウナがあります。値段のわりには設備が充実してると思います。
駐車場もありますが、西川口から送迎バスがあります。
▲PAGE TOP

千葉県
大江戸温泉 君津の森 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県君津市法木字法木野384-119
TEL 0439-70-1226
投稿者の
コメント
大江戸温泉 君津の森かつてのサンピア君津という厚生年金振興事業団をリニューアルしてできた温泉施設です。
入浴料500円という安価で日帰り温泉が楽しめます。
ランチバイキングも人気が高く、食事目当てに来る人も多いです。
山々に囲まれた施設の周りは何もないが、自然を満喫するのにはもってこいの場所です。

成田の命泉 大和の湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県成田市大竹 1630
TEL 0476-28-8111
投稿者の
コメント
成田の命泉 大和の湯 デザイナーズ温泉として雑誌に紹介されたこともある温泉です。全館禁煙で小学生未満の子どもは入れません。成田空港からの帰り道に立ち寄る人も多いようです。

湯けむり横丁 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県千葉市美浜区新港32-6-2
TEL 043-248-2641
投稿者の
コメント
湯けむり横丁 飲食街が懐かしい雰囲気。そこには足湯や、駄菓子屋などもあり風呂以外でもとても楽しめます。お風呂も様々な種類があります。
▲PAGE TOP

東京都
大江戸温泉物語 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都江東区青海2-57
TEL 03-5500-1126
投稿者の
コメント
大江戸温泉物語 江戸をテーマにした温泉テーマパーク。天然温泉の大浴場や露天風呂などのさまざまのお湯や江戸情緒を再現した飲食街など、平成版「湯屋」で江戸時代へのタイムスリップが楽しめる。

バーデと天然温泉 豊島園「庭の湯」 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都練馬区向山3-25-1
TEL 03-3990-4126
投稿者の
コメント
バーデと天然温泉 豊島園「庭の湯」都内温泉の一つ、豊島園「庭の湯」。老舗遊園地「としまえん」の一角にあります。駐車場完備ですので、車で立ち寄るのに適しています。
庭の湯という名前どおり、ここが都内とは信じられないくらいのロケーション。静かで都会の喧騒とは無縁の環境です。
天然温泉を引いている、本格的温泉です。

ラクーア 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都文京区春日1-1-1
TEL 03-5500-1126
投稿者の
コメント
ラクーア 後楽園ゆうえんちのジェットコースターの真ん中から看板が見える、とてもユニークな都内温泉施設。
遊園地で遊んだあとに温泉が楽しめるという、都会ならではの贅沢が味わえますね。
▲PAGE TOP

神奈川県
箱根小涌園ユネッサン 詳細・タチコミ・MAP
住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
TEL 0460-82-4126
投稿者の
コメント
箱根小涌園ユネッサン 「お風呂の大遊園地」がキャッチフレーズの箱根小涌園ユネッサン。まさに、遊べる大浴場で、一日があっという間に過ぎてゆくほどの充実振りです。今話題のドクターフィッシュ風呂がおすすめです。

天然温泉『湯の蔵ガーデン』 詳細・タチコミ・MAP
住所 神奈川県平塚市大原3-50
TEL 0463-32-1126
投稿者の
コメント
天然温泉『湯の蔵ガーデン』神奈川県・平塚市。
総合運動場の、裏手の天然温泉。同敷地内にはコインパーキングだが、入浴すると4時間まで無料になる駐車場完備。
内湯・露天には多種多様な湯殿がありゆっくり静養したい人には最高のスポット。
入浴料も850円と、格安。
食事処も完備しているので終日滞在も可能。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部 詳細・タチコミ・MAP
住所 神奈川県横浜市中区新港2-7-1
TEL 045-663-4126
投稿者の
コメント
横浜みなとみらい 万葉倶楽部 「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」のお湯は湯河原、熱海の源泉から毎日タンクローリーで輸送されているようです。そのため、神経痛、うちみ、慢性消化器病、疲労回復などの効能があります。
基本入館料としては大人(中学生以上)2,620円です。
割引は県民共済、選挙投票者への期間限定割引、ネットオークションなどでしか手に入らないようです。
ただ、施設としてはキレイで広いので、丸1日の滞在ができます(^_^)
▲PAGE TOP
  • スポット特集
  • B級グルメ特集
  • オートキャンプ特集
  • レジャー&リゾート特集
  • ロケ地特集
  • 絶景特集
  • 子供といっしょにお出かけ特集
  • 特産品・名産品特集
  • 温泉・スパ特集