1. Smart Accessトップ
  2. スポット特集
  3. 絶景特集
  4. 近畿

思わず深呼吸したくなる 絶景特集

絶景リスト エリア選択へ戻る
当ページに掲載しているデータは、2008年8月現在の情報です。
近畿
三重県
英虞湾と賢島 詳細・タチコミ・MAP
住所 三重県志摩市志摩町片田、志摩市阿児町賢島
TEL
投稿者の
コメント
三重県賢島は英虞湾(あごわん)にある風光明媚な場所として多くの人々に愛されているリゾート地。ここでは英虞湾を巡る豪華遊覧船のベイクルーズコースがあり、真珠養殖場なども見学できる。
▲PAGE TOP

滋賀県
琵琶湖大橋 詳細・タチコミ・MAP
住所 滋賀県滋賀県大津市、守山市
TEL
投稿者の
コメント
琵琶湖大橋琵琶湖を初めて横断した有料の橋。開通は昭和39年。大津市の堅田と守山市の今浜を結び橋を境に琵琶湖は北湖と南湖に分かれる。
▲PAGE TOP

京都府
丹後松島 詳細・タチコミ・MAP
住所 京都府竹野郡丹後町
TEL
投稿者の
コメント
丹後松島日本三景の一つである「松島」に似ていることから、丹後松島と呼ばれるようになった。リアス式海岸特有の、奇岩が連なる。磯釣りのポイント、海水浴場としても人気が高い。

京都タワー 詳細・タチコミ・MAP
住所 京都府 京都市下京区烏丸通七条下ル
TEL 075-361-3215
投稿者の
コメント
京都タワー京都の玄関口(京都駅前)に位置しており、京都のシンボルとなっている。展望室からは、京都市街、山城地方を見渡すことができる。開業は、1964年12月28日で、高さ131m。
▲PAGE TOP

大阪府
通天閣 詳細・タチコミ・MAP
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
TEL 06-6641-9555
投稿者の
コメント
通天閣地上103m、円形エレベーターを備える通天閣は大阪を代表する一大エンターテイメントタワーだ。夜には幻想的な光に包まれ、大阪の街を華麗にドレスアップする。

金剛山 詳細・タチコミ・MAP
住所 大阪府千早赤阪村
TEL 金剛山施設事務所 0721-74-0128
投稿者の
コメント
金剛山標高1125mは、大阪府の最高峰。ロープウェイもあり約5分ほどで麓と山頂付近を結んでいる。一帯には星と自然のミュージアムピクニック広場、キャンプ場、宿泊施設などが点在。ハイキングも人気がある。

WTCコスモタワー 詳細・タチコミ・MAP
住所 大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
TEL 06-6615-6007
投稿者の
コメント
WTCコスモタワー西日本一の高さ(256m)を誇るWTCコスモタワー。一番上の展望台からの眺めは最高にきれいです。高所恐怖症の人にはあまりお勧めできませんが。。。
カップルで夜景を見るのもお勧めですよ...
▲PAGE TOP

兵庫県
舞子海上プロムナード 詳細・タチコミ・MAP
住所 兵庫県神戸市垂水区東舞子町2051
TEL 078-785-5090
投稿者の
コメント
舞子海上プロムナード舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。
特に丸木橋から47m下の明石海峡は迫力満点ですよ。

明石海峡大橋 詳細・タチコミ・MAP
住所 兵庫県神戸市垂水区~淡路市
TEL 本州四国連絡高速道路株式会社 神戸管理センター 078-709-0084
投稿者の
コメント
明石海峡大橋1998年4月に供用が開始された世界最長の吊り橋です。また、主塔の高さは海面上約298mもあり、国内ではあの東京タワーに次ぐ構造物でもあります。下から見上げるとすごく迫力がありました。

ヴィーナスブリッジ 詳細・タチコミ・MAP
住所 兵庫県兵庫県神戸市中央区
TEL
投稿者の
コメント
ヴィーナスブリッジ再度山ドライブウェイを2kmほど登ったところにあります。
螺旋状のビーナスブリッジとすぐ上にあるビーナステラスから神戸市内を中心とした景色が一望出来ます。『愛の鍵モニュメント』が設置され、恋人たちが、二人の愛を深めるために、南京錠を架けることが出来ます。
レストランが隣にあるので、景色を見ながら食事もいいですね...

鉢巻展望台 詳細・タチコミ・MAP
住所 神戸市灘区六甲山町
TEL
投稿者の
コメント
鉢巻展望台2006年4月『日本夜景遺産』に認定。
表六甲ドライブウェイに併設されており、六甲山からの夜景を観賞出来る場所の中では一番アクセスが良い場所です。
夜景に関して、濃霧の影響をあまり受けずに鑑賞できる貴重な展望台です...

余部橋梁を渡る列車 詳細・タチコミ・MAP
住所 兵庫県美方郡香美町香住区
TEL
投稿者の
コメント
余部橋梁を渡る列車餘部駅のホームから登れるところに、撮影スポットがあります。

列車の本数はとても少ないので、時間を合わせて訪問・撮影をしないと、長時間待ちぼうけになるので、計画をしっかりして行きましょう。
▲PAGE TOP

和歌山県
和歌浦 詳細・タチコミ・MAP
住所 和歌山県和歌山市
TEL
投稿者の
コメント
和歌浦万葉集にも謳われた和歌浦湾に臨む景勝地。紀州徳川10代藩主治宝が建造した名橋、不老橋など周辺には史跡が点在し、各所で万葉歌碑を見ることができる。

橋杭岩 詳細・タチコミ・MAP
住所 和歌山県東牟婁郡串本町橋杭
TEL
投稿者の
コメント
橋杭岩弘法大師と天邪気が橋架け競争をして未完に終わったという伝説が残る串本を代表する奇勝。串本の東側の海岸から対岸の紀伊大島に向かって大小40あまりの奇岩が順番に並ぶ。満潮の朝夕の光の中では、荘厳且つ幻想的。
▲PAGE TOP
  • スポット特集
  • B級グルメ特集
  • オートキャンプ特集
  • レジャー&リゾート特集
  • ロケ地特集
  • 絶景特集
  • 子供といっしょにお出かけ特集
  • 特産品・名産品特集
  • 温泉・スパ特集